固太りからの脚痩せダイエット!

固太りしても脚痩せダイエットしたい。ふともも、ふくらはぎ、顔などのマッサージも重視しますよと。

固太りしたお腹対策

f:id:stubufat:20170912234516j:plain

固太りしたお腹。まっさきに負荷をかけたくなりますが、実はやった分だけ固太りが解消しないのがお腹です。というか、そのほかの部分でも、固太りだったり脂肪を落としたいという目的で部分的に負荷をかけてなかなか落ちません。というのも負荷をかけたからといって脂肪が燃焼されるわけではないからです。

脂肪が燃焼されるということはエネルギーとして使われるということです。例え局所的に負荷をかけていたとしても身体全体がエネルギーを必要とします。負荷がかかっている部分だけがエネルギー消費をするということにはならないのです。

さらに何とかして治したい顔汗がだらだら出てしまうくらいのトレーニングをしたところで、1日の基礎代謝の量には全くかないません。これ結構大事です。だって1日20時間くらいトレーニングしているわけではないですし。多くて3時間くらいでしょうか。残りの21時間は基礎代謝がエネルギー消費のメインです。だからこの21時間の間に燃焼されるエネルギーを最大化しないといけないわけです。

 

ということで、固太りしたお腹対策としてやらないといけないのは、全身運動です。シットアップのようなエクササイズも大事ですが、スクワットやベントオーバーローイングのような体幹を使った筋トレにも時間を使いましょう。全身を使うというのは内臓系への刺激にもなりますので。