固太りからの脚痩せダイエット!

固太りしても脚痩せダイエットしたい。ふともも、ふくらはぎ、顔などのマッサージも重視しますよと。

固太りは岩盤浴が有効?

f:id:stubufat:20170625152522j:plain

固太り解消に岩盤浴はどうでしょうか。汗をみっちりとかく感じです。ただ、岩盤浴以外で汗をかかない、といったことにならないようにしましょう。岩盤浴では汗が出るけど、普段は汗が出ない。そうなると少しまずいかもしれません。

どうして岩盤浴が固太りにいいかというと、それは血行促進です。固太りしてしまうのは老廃物がうまく回収できていないからです。その血行の悪さを解消するために、少し人工的に血液の流れを良くしてあげるわけです。そうすることで血液が老廃物を回収しやすくするということですね。

でも、1日中岩盤浴をしているわけではありません。そうなると、岩盤浴をしている間だけ血行が良くなっているということになります。それだと効果が薄くなってしまうわけです。

岩盤浴はあくまできっかけに過ぎません。血行をよくするためのきっかけです。それ以外のこともやることで、多角的に血行を良くしていくほうが固太り解消の可能性は高まると思いますね。

ストレッチ、マッサージなど自分1人でもできることはたくさんありますので、岩盤浴すればOKといった考えにはならないほうがいいかもしれませんね。